人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~

皆さんこんにちは。


秋晴れが続いていると思ったら、今日は少し曇り空でしたね。


おかげで日中でも暑くなく、過ごしやすい日だったんじゃないでしょうか。



今日は初めて静岡県からの修学旅行生が民泊に来る日だったので、雨も降らずほっとしました。



静岡県立浜松湖東高校の皆さま、南島原へようこそ!

ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_18574907.jpg


バス8台で327名の2年生の皆さんが民泊にやってきました。
ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_18591948.jpg


入村式では、まず民泊受入家庭「南島原ひまわり村」を代表して、屋号『ひかり』の楠田さんがあいさつされました。
ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_18593349.jpg



生徒代表のごあいさつもいただきました。
ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_18594326.jpg



民泊って、来る前は少し不安に思う人もいるかもしれません。
でもせっかくの機会なので、楽しんでいただきたいと思います。



いよいよ民泊スタートです!
ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_18595162.jpg
ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_19000225.jpg
ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_19002168.jpg
ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_19003153.jpg



握手を交わして、あいさつします。さあ、これからどんな交流をするのでしょうか。
ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_19003914.jpg



今日は、たくさん受入家庭の方と話してください。方言も覚えて帰ってください。
南島原の方言は難しかけんね(^▽^*)
明日まで、たくさん楽しんでこんばよ~!


ようこそ!南島原へ~静岡県立浜松湖東高校の皆さん~_a0154879_19004515.jpg


おっちゃん♪





          
一般社団法人 南島原ひまわり観光協会
 長崎県南島原市南有馬町乙1395
 TEL:0957-65-6333
 FAX:0957-65-6336 
 E-Mail:kankou@himawarinet.ne.jp
 URL:http://himawari-kankou.jp/
【お知らせ】事務所を移転しました!電話番号・FAX番号変更しています。ご注意願います。



by himawarikankou | 2014-10-21 18:11 | 修学旅行