人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬到来!カキ小屋へ走れ!!

皆さん、こんにちは。


いや~寒い日が続きますね。昨夜から今朝なんかは冷え込みが厳しく、布団から出るのがキツかった。おかげさまで布団の甲羅を背負った亀のようになっていました(笑)

冬到来ですね。今年は冷え込みが厳しいようなので皆さん体調管理には十分気をつけましょう!



さて、今日の話題。
冬はやっぱり「カキ焼き」。

冬到来!カキ小屋へ走れ!!_a0154879_128094.jpg

                     美味しそうなカキ。プリプリ感が伝わってきます
    

口之津町にある「なぎさ丸」もつい先週からオープンしています!!

冬到来!カキ小屋へ走れ!!_a0154879_12254563.jpg

                         早くもお客さんがいっぱい!
  

今年は新聞にもあったようにカキの量が少ないようです。
「なぎさ丸」の松原さんも12月いっぱいで無くなってしまうかも!?なんて言われていました。今年中にカキ小屋へ走れ!!ですね。

冬到来!カキ小屋へ走れ!!_a0154879_1258687.jpg

                            1カゴ1,000円!

冬到来!カキ小屋へ走れ!!_a0154879_12582759.jpg

                   小屋の前にはスタンバイ中のカキがいっぱい♪


カキ以外でもヒオウギ貝、サザエのつぼ焼き、アワビ、イカ一夜干など考えただけでもヨダレが出そうな品揃え。

冬到来!カキ小屋へ走れ!!_a0154879_12585111.jpg



「なぎさ丸」では松原さんご夫妻と従業員の方の軽快なトークで楽しくカキ焼きが楽しめます!

冬到来!カキ小屋へ走れ!!_a0154879_12591441.jpg

              火力が弱い場合、松原さんがトークをしながら火を熾してくれます


関東ではカキ焼きはしませんでした。こちらの人には当たり前かもしれませんが、美味しい食べ方を知りお得感♪
こんな美味しい食べ方を広めましょう!知らない友達等に教えてあげましょう!

今日紹介したカキ小屋は、下記になります。

カキ焼き小屋「なぎさ丸」
TEL:090-3669-6280

カモ




冬到来!カキ小屋へ走れ!!_a0154879_11351046.png


           一般社団法人 南島原ひまわり観光協会
             長崎県南島原市口之津町丙4252
             TEL:0957-76-1800
             FAX:0957-76-1801
             E-Mail:kankou@himawarinet.ne.jp
             URL:http://himawari-kankou.jp/

by himawarikankou | 2012-11-28 13:05 | 南島原の“食”