人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~

皆さん、こんにちは!

あらため ニーハオ!(^o^)

日本列島は今シーズン最強寒波の到来中。ここ南島原も例外ではなく寒ーい毎日を過ごしております。
そんな中、ちょっとだけ心があったまるニュースを皆さんにお届けしたいと思います。

冒頭のあいさつで、お気づきの方もいるかもしれませんが、昨日から中国より長安実験中学校67名の皆さんが1泊2日の民泊で南島原へ来てくれました!

ようこそ南島原へ♪ ニーハオ~♬

ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_14585278.jpg


今からどんなところに行くのかなぁと、、、ちょっと緊張してる様子
ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_15145917.jpg


期待と不安の中、「1泊2日、よろしくお願いします」の握手をして民泊スタート♪
ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_15315223.jpg


ちょっとだけ、お宅へお邪魔してみると・・・
ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_15352090.jpg

ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_15354843.jpg


すっかり家族と打ち解けて、楽しい団らんのひととき(♡^-^♡)
言葉の壁なんてモウマンタイのようです!

一夜明けて...離村式の様子。
昨日とは明らかに表情が違います♪ 良い交流ができたようですね♪(^^)
ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_1555930.jpg


再会を約束したようです。「またおいでー」という声があちこちから何度も聞こえてきました。
ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_1652871.jpg

ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_164584.jpg


こちらは連絡先の交換中!この縁がずーっと続きますように・・・
ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_1655041.jpg


「またおいで~!!」 寒さに負けず、受入家庭は元気に笑顔いっぱいのお見送りです(^^)
ようこそ♪そして、また来てね!~中国・長安実験中学校のみなさん~_a0154879_1664080.jpg


最近の南島原では、国際色豊かな交流が続いています。
先週は韓国から、明日、あさっては続けて中国からの学生をお迎えする予定です。
その模様は、また後日このブログでお知らせしますね(^▽^)/

ではでは、再見♬


ミミちゃん(=ΦΙΦ=)