人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の皆さんとの素敵な出会い

皆さんこんにちは!

雨が続いていますが、最近は植え付けの時期なので、農家さんにとっては恵みの雨ですね~(´▽`*)

昨日は台湾からお客さんが来てくれましたー!

来てくれました…が!なんと、台風21号の影響で29日に飛行機が飛ばず…。
お客さんたちは、飛行機に3時間も待機されていたそうです…。

ようやく30日に飛行機が飛んで、南島原市に到着されたのは19時30分を回るころ。
大変疲れられたことと思いますが、少しでも安心してもらおうと受入家庭が笑顔でお出迎えです。

台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11521268.jpg


屋号「無花果」の小嶺さんも、台風の被害を心配されお見舞いの言葉を述べられました。
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11521947.jpg


まずは握手でごあいさつ。
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11522538.jpg


おなかも空いているかと思い、南島原市の特産品である『島原手延そうめん』でおもてなしです。
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11523567.jpg

美味しそうに食べていただき、よかったです!


そのあと、お家にいってそれぞれご飯を食べてお風呂に入ってゆっくり過ごしていただきました。
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11524379.jpg


すでにこんなに打ち解けているところも(^-^)♪
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11525016.jpg


一晩ゆっくり休んでいただいた翌朝は、皆さん笑顔でもどってこられました。
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11525695.jpg


これから九州内を旅行されるので、元気になられてなによりです!


「第二惣盛丸」の中野さんも、このあとの旅行の無事を願っておられました。
あいにくの天候で体験もできなかったので、ぜひまた来てくださいとお話しされると…
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11530391.jpg


お客さんからいただいた感想では「また来ます!」と元気に宣言していただきました。
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11531642.jpg


一期一会を実感する出会いですが、この短時間の交流が続くことを願っています。
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11532427.jpg


南島原と台湾のご縁が続くよう、出会いを大切にしてきます。
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11533605.jpg


また逢いましょう♪
台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11534439.jpg



おっちゃん♪



台湾の皆さんとの素敵な出会い_a0154879_11351046.png ★一般社団法人 南島原ひまわり観光協会
  長崎県南島原市南有馬町乙1395
  TEL:0957-65-6333
  FAX:0957-65-6336
  E-Mail:kankou@himawarinet.ne.jp
  URL:http://himawari-kankou.jp/
 【お知らせ】事務所を移転しました!電話番号・FAX番号変更しています。ご注意願います。